MENU
アーカイブ

【今日のひとしずく】大根が居てくれる冬のカレー

本ページはプロモーションが含まれています。
loading="eager" fetchpriority="high" decoding="async"

朝起きたら雪がうっすら積もってる。

そんな日がここ数日続いてて
寒すぎる〜と、スパイスたっぷりのカレーがリクエスト。

食べる前に撮り忘れて(笑)
がっついたのがバレちゃうけど
おいしくて幸せ。
(写真はおかわりしたときのものw)

ちなみに、今日のカレーは
鶏モモ肉、大根、さつまいも、にんじん。

もも肉以外は頂き物!ありがたい。

大根って、カレーにベストマッチだと個人的には思ってて。

ひとつは
しみこんでおいしいから(いわゆる”しゅむ”)。

もうひとつは
煮崩れずにそこにごろんと居てくれるから。

カレーは、スパイスがまあるく季節をまとめてくれる。
だから季節ごとに、色んなカレーを試してみたくなる。

畑に行けない日も、野菜がちゃんと季節を運んでくれる。

今日のテンパリング用スパイス

シナモンスティック、サイアム・カルダモン、グローブ、唐辛子、クミン、コリアンダー

テンパリング大好き。
じーんわりじーんわり油の中で温まっていくのを見守るのだけど、プチプチ泡が出だすと何かおしゃべりし始めたみたいで楽しい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次