2022年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

しばらくご無沙汰していたブログですが、この度立ち上げ直すことにしました。はぴろぐの追加はもちろん、身体メンテナンスのことなど、今の視点で大切だと思うことをコツコツ書いていこうと思います。

 

 

過去記事についてですが…今書きたいテーマと異なるものはすべて消去いたしました。元々数もそんなになかったので問題ないと思うのですが、この記事を書いた今現在はまだ、検索には残ってしまってるかもしれないので、もしも見ようと思われた記事がなくなってしまっていた…という方がいらっしゃったらごめんなさい。

 

 

あと、お役立ち系記事が良しとされる時代ですが、今の私は読み物としてのブログを書いていきたいのでブログのデザインもシンプルな形に変更しました!うん、なんかいい感じ^^。

 

 

あ、やらねばならないこともてんこ盛りなので、インスタは今までよりも少し間隔があくかもしれません。ホントはこれをどぷっとやりたいんですけどねー。それが出来たら幸せ。

 

それでも、ラッキー&スマイリーの冒険も続けていきたいと思っています。ラッキーちゃんの世界観は実は私の理想。現状を受け入れ、何か叶わないことがあっても、できることで工夫してお友達が喜んでくれることに一生懸命なラッキー。ストーリーを考える時間は結構かかるのですが、それがまた楽しいのです。ひとりでも気持ちがほっこりして喜んでくれる人がいるとうれしいなと思ってます。

 

 

みんなが楽しくハッピーな日々を過ごせたら…

これ以上はないですよねー。ホントもう願いを越えて祈りみたいになってますが。

 

ただ、日本はなかなか大変な状況下にあるのも事実で、私もまだまだ不勉強なのでいろいろ調べていかないとなんですけど、なんだか雲行きが怪しいですよね。元旦早々RCEPが施行されてしまい、1月中旬には緊急事態条項の追記も含まれる憲法改正の審議も始まります。これが決定されることがあれば、私たちの基本的人権、表現の自由などが奪われるコトになりかねないとなると…うーん。怖いのは、一度施行されてそうなるともう元には戻らないでしょうからね…。そこなんですよねー。

 

 

いきなり正月早々悲観的なことを書くようですが、状況を知った上で、今ならまだ間に合う!間に合わせる!という気持ちで書いています。私自身できることでいろんな場所に参加させてもらいながら、声をあげていきたいと思います。何の話だろう?と思われる方もいらっしゃるかもしれないので、そういう内容もなるべく早めに書いていけたらと思っています。一緒に勉強しましょう。

 

 

皆様にとって素敵な世界になりますように。

そしてウキウキな良い年にしていけるように頑張りましょうね!

記事内検索